NEWS

2020年産PPポット苗、近日中に順次出品を開始致します。

今年はエコプランターの仕入先業者さんのエコプランターが廃盤となりましたので、2020年産の鉢はPPポット(ポリプロピレンポット)苗を水受皿付で出品致します、昨年よりお安くなります。
イーストインディアンローズウッド、ココボロ、ホンジュラスマホガニー、キューバンマホガニー、グラナディラ、南嶺黄檀は今週中に出品が可能です。

※写真左のブラックウッドはタスマニアブラックウッドではありません、アフリカンブラックウッド(グラナディラ)です。

※昨年よりパナマローズウッドと花梨の発芽率が著しく低下しておりますので、0年生苗が出品できない可能性もございますので、ご予約はお承りはできません事をご了承の程、お願い申し上げます。

今年2度目の種まきでニューハカランダと海南黄花梨が発芽しました。
ご予約お承り致します。
海南黄花梨はあと1・2週間で数株出品できると思います、ご予約様が
ニューハカランダは8月下旬には出品できると思います。

パナマローズウッドは本日今年3度目の種まきの為の処理を行いました、これまで発芽数は1株のみでした。
花梨は本日、今年4度目の種まきの為の処理を行いました、明日種まきの予定です、1~3度大量に播きましたが現在発芽ゼロです。
パナマと花梨とタスマニアブラックウッドのご予約はお受けできませんのでご了承の程、お願い申し上げます。

パナマローズウッド2度目の種まき分から複数の発根を確認致しました、写真は1株ですが10株程発根しております、恐らくこれから発芽しはじめますので数十株になるものと思われます、3度目の種まき分もありますのでパナマローズウッドは最速8月下旬には出品できると思います。